【雑記】アラフォーだけどNiziUを応援しています。

NiziUをご存知ですか?

これまでのブログの内容とは全く関係なく、本当に雑記なのですが。

わたしNiziUを応援しています。

 

親の影響で小さなころから音楽はよく聞いていました。

基本的には洋楽が好き。親が家事ををしながら洋楽を流していたんですよね。

ライブに行くのも大好きで、小さなライブハウスで跳んだり跳ねたりするような結構ハードなものが好きでした。

夏フェスはほぼ毎年行っていましたね。

ただ家でぼんやりするときにはR&Bをよく聞いていました。

それもほとんど洋楽でした。

好きなアイドル?アイドルには興味ないかなー…というような感じ。

 

とある育休中の、仕事復帰が迫ってきた頃。

朝テレビで「スッキリ」をみていると「Nizi project」というものが行われているという放送があっていました。

韓国の芸能事務所「JYP」から新しくデビューするガールズグループのメンバーを公開オーディションで選びます、というもの。

10代の女の子たちがデビューを目指して歌やダンスや一芸(?)を披露して頑張っている姿が放送されていました。

そのときには大して興味もなく、特に気にしていなかったと思います。

 

仕事復帰して落ち着いた頃、ふと「あの子たちはどうなったのだろう?」と思い出しました。

ネットで調べてみると「NiziU」というグループでもうすぐデビューするとのこと。

誰がメンバーになったんだろう?あの特集されていた子は入ったのかな?

と思いつつ、記憶は曖昧。

もしかして見られるかもと思ってYou Tubeで検索すると、全部ではないですがオーディションの過程が公開されていました。

 

なんとなく見始めたところ…おばちゃん、完全にハマってしまいました。

 

最初から見ていると感情移入しちゃうし、もう本当にいい子たちばかりで応援したくなる!

JYPの社長、J.Y.Parkさんの言葉もとても素晴らしいのです。

厳しいことも言いますが、優しい言葉も多くあり、何より必ず次に繋がることを話し示すのです。

あー、こんな上司が欲しい。

みんな素人目に見ても本当に上手になるのです。

 

ちなみにわたし、マコ推しです。

こんなに頑張って、常に自分と向き合って、本当に尊敬できる子!

わたしも頑張らなきゃと思わせてくれるのです。

仕事頑張らなきゃ、ダイエットしなきゃ…。。。

 

でも時々ふと気がつくのです。

あ、わたしこの子たちの親でもおかしくない歳だわ、と。

この歳でアイドルを応援することになるとは思いませんでしたが、見たことない方は是非一度見てみてください!!

きっとハマる人は多いはず!!!