2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】America's Got Talentにハマっています。

久しぶりのブログですが、突然ですが、わたし今America's Got Talentにハマっています。 略してAGT。 ついでにBritain's Got Talent(BGT)にもハマっているのですが。 you tubeで音楽を流しながら作業をすることが多く、その流れで何気なく見始めたのです。…

きっとずっと忘れない。初めて子宮頸がん検診にひっかかった日。

20代半ばの頃、毎年受けていた子宮頸がん検診にひっかかりました。 たしか3回目の検診だったと思います。 結果を見た時は本当に血の気が引きました。 血の気が引くとはこういうことかと初めて体感した日でもありました。 きっとずっと忘れないあの日。そし…

【雑記】医者と患者にも相性はあると思うし、同じことを言われても響く言い方と響かない言い方ってある。

突発性難聴だったであろうめまいを放置されたお話を書きましたが、 joymama-life.hatenablog.jp これ以外でも何度か耳鼻科に耳のことでお世話になったことがあります。 もともと音楽大好きだったわたしは、大学生になってから色々なアーティストのライブに行…

「突発性難聴」を「自律神経失調症」と診断されて放置されたお話。

突発性難聴という病気をご存知ですか? その名の通り突然耳が聞こえなくなる病気です。 あなたのまわりにも意外と突発性難聴になったことがある方いると思います。 わたしもなりました。多分。 というのも、実際に症状が出てから難聴と診断されるまでに5年近…